メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

4時に虹を見た 

2021年08月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

雨が降ったり止んだりしている。淡路島の南端の中央構造線の斜面付近では大雨になっているらしく、市の避難所開設とかコミュニティバスの運休が連絡されてくる。
私が住んでいる地域では雨が降ったり止んだり。
止んだ間に畑に出て少しの収穫をして、草引きをしていたら、空が暗くなり、ゴロゴロとなりだした。大粒の雨が降り出して、雷に臍を取られてはと思い、家に入り体を洗い、着ていたものの洗濯をはじめ、窓の外を見たら太陽が出ていた。
4時になっていたが、東の空に大きな虹が出ていた。

窓を開け放ち、虹を見ていたら心地よい風が部屋を通り抜けた。
コーヒーを飲みだしてまた、窓を見たら小雨が降り出していた。



虹の橋 かかる今夕 幸あるか
蝉もなく 虹の空見て 秋を待つ
まだ出るな ツクツクボウシ まだ早い
濡れた葉も ポトリと雫 落とす夕 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ