メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

みなく〜る石津西公園 

2021年08月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



時折激しい雨に見舞われ、湿度が高くうっとおしい日でした。
福岡県、熊本県では、線状降水帯による非常に激しい雨が同じ場所で降り続いて土砂崩れや洪水が起きていて大変なことになっています。
西・東日本は14日(土)から15日(日)にかけても、前線の影響で大雨が続く見通し。
同じような地域に、次々と発達した雨雲が押し寄せ、総雨量がかなり多くなるおそれがあり、前線は来週前半にかけても日本付近に停滞して、大雨が長引く可能性があるそうです。
県内のコロナ陽性者も日に日に増え、焼津もほとんどの活動が停止になっています。
「あんたの家の近くに大きな公園があるんだね。」東京の姉から電話がありました。
みなく〜る石津西公園の事でした。
コロナ禍で外に出られないし、することがないからネットサーフィンをしていて、このサイトにぶつかったとの事でした。
そう、焼津には結構足しげく来ていた姉も、もう2年以上来ていなかたので、この公園を知らなかったようです。
「みなく〜る石津西公園」ご存じない方のために少し紹介しておきますね。

大きな芝生広場、複合遊具、あずまや、防災設備などを備えた大きな公園です。

ブランコや屋根付きのテーブルベンチも設置されており、お弁当を食べながら、天気の良い日は富士山が見られるので、家族連れがたくさん集まって楽しんでいます。
八丁櫓(はっちょうろ)をイメージした船の遊具はいつ行っても人気のよう!

外周は遊歩道が設けられているので気軽にウォーキングやランニングができます。

駐車場も広く、災害時には向かい側にある消防防災センターと直結した避難場所となる予定なんです。
是非お出かけくださいね。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ