メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

8月のホテルライフは・・・ 

2021年07月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

8月10日に、大阪の「ホテル阪急インターナショナル」を予約しています。

このホテルには、クラブフロアはないので、これまであまり行くことは無かったのですが、朝食が美味しいし、ホテルマンの対応が素晴らしいうえに、コストパフォーマンスが良いので気に入って居ます。
大阪へ来られたら、是非ともオススメしたいホテルです。

これまでも、このホテル内にある『ビュッフェ&カフェレストラン「ナイト&デイ」』には、よく行っていました。
私のお気に入りのビュッフェレストランです

でも、今回のコロナ禍では、
「バイキングは、ちょっとイヤだなぁ」と思っていたので、この2年ほどはご無沙汰して居ました。

しかも、1度目の緊急事態宣言が出たときには、お店が閉鎖になりました。

その後、1度目が解除された後は、一部オーダーバイキングを取り入れたり、上手く感染対策をして居るようなので、予約をして見ることにしました。

ところが予約日が近づいてくると、2回目の緊急事態宣言が出されたので、またもや閉店になってしまいました。

ところで・・・

前回の緊急事態宣言が解除されたときに、8月には「ホテル阪急インターナショナル」に宿泊し、夕食は『ビュッフェ&カフェレストラン「ナイト&デイ」』にしようと、予約を入れました。

ところが、またまた宿泊日が近づいてくると、8月2日から、大阪にも緊急事態宣言が出されてしまいました。

予約をしたときには、
「感染対策は十分出来ていますので・・・」という返事でした。
「閉店するときは連絡させていただきますので・・・」と言う事ですが、今日まで連絡がありません。

「夕食のレストランが閉店になったら、ホテルもキャンセルしますのでお願いします」

これまで、予約していた日が非常事態宣言で閉店になったので、2度も閉店の電話をいただきました。

さて・・・、
今回は、どうなるのでしょうね・・・?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

おそらく・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます
おそらく今回もダメのような気がします。
飲食チェーンで、宣言を無視して黒字を出した所もあるようですが、大手ホテルではそういうことはしないでしょうから・・・。

2021/08/01 08:30:54

ん...

気ままなライオンさん

2度あることは...なのでしょうか...
TVで見る該当インタビューでは多くの人が
感覚が麻痺してしまったと言っていますし、飲食店も
強行突破しているところも増えていますよね。
もしかしたら、他にやっているホテルも...?
でも悩むところですよね...(=_=)

2021/07/31 21:32:23

緊急事態宣言が出て居ない県

トラ。さん

柊 子さん、こんばんは

3月〜5月までは辞めましたが、6月7月は、緊急事態宣言が出ていない県(滋賀県と和歌山県)に行きましたので、8月は、いつもの大阪のホテルで・・・と思っていました
予約した頃は、感染者が二桁で、グーンと減った頃だったので、今度は大丈夫だろうと思ったのです。
その後、グングン増えてきたので、心配です

2021/07/31 21:19:07

どこでもドアで

柊 子さん

トラさん、せっかく再開したホテルライフ、、
先行き怪しくなってしましたね( ; ; )
トラさんが前回行かれた旅館も、、
この8月は閉なんでしょうか。

左右されない読書ライフ
本の扉、「どこでもドア」で
どこかを旅してください、、汗

2021/07/31 20:36:48

PR







上部へ