メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

ひっ迫状態 

2021年07月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?東京都内では、一日で過去最多となる3177人、埼玉、沖縄でも最多で全国で9576人の感染が発表されました。
五輪が開幕した東京を中心に、新型コロナウイルスの感染が予想を上回るペースで拡大し、「第5波」が現実となっています。
感染力の強いデルタ株が首都圏では70%を越しているそう。
発熱外来には熱中症も含めて多数の人が来院し、その中にコロナ感染者が混じっているそうです。
うかうかカゼも引けない社会になっていることだけは、忘れないほうが良いと思います。
発熱したときに、実際に困るのは自分です。
テレビをつけるとしょっちゅう『〇〇は止めて下さい、控えて下さい』と言っているのを耳にします。
今1つのことを禁止すると、それ以外の道に逃げる人が多いように思います。
やはり人間は自分が当事者にならない限りは、実感が持てないのでしょう。
「夜間の外出、飲酒は控えましょう」と言うと、昼間に出かける。
「密室は避けましょう」と言われると、屋外で飲酒をする。
こうしたことは他の道に逃げているように見えます。
実際に自分が発熱して、さてどうしよう!
そうなってみないと自分の問題にはならないから困ります。
26歳体力には自信のある男性感染者の証言がありました。
「新型コロナとは無縁で、感染しても無症状でたいしたことはないだろう」
しかし症状は発熱から始まりました。
37度ほどの熱がありましたが、すぐに熱は下がりました。
「寝れば治るかな」感染を疑わず、風邪だと思っていました。
しかしその翌日、コンビニの弁当を食べたところ、味を感じないし、市販の風邪薬を飲んでも熱は下がりませんでした。
発熱から3日目、とうとう症状が急激に悪化しました。
40度近い熱が出て、せきが止まらなくなり、立ち上がれなくなりました。
肺炎の症状が進行し、一時は危篤状態になってしまい、酸素吸入を施してもらい、ようやく収まりました」という事です。
家庭内感染も増え、赤ちゃんの感染者も・・・。
医療の力を借りても、最後は自分の回復力にかかっていて、自分の体は自分で治すしかないのです。
テレビの中の出来事のような感覚ではいられません。
これからは全てが曖昧なまま、不安の中でウイルスと共存するしかないのかもしれません。
皆さんはどう思いますか ?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ