徒然なるままに

今回は3か月ぶり 

2021年07月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

3か月ぶりに
『書』のお稽古が復活した。

広い部屋の中は
アクリルパネルこそないものの
各自2メートル以上は離れて座っているし
窓は全開で
皆、おしゃべりなどせずに黙々と臨書する。
感染リスクは某所などに比べると
かなり低いとは思うけれど
お部屋を借りている公共施設自体が
閉館してしまっていたのでは
休まざろう得なかった。

こういうお稽古事が長く続けられるか否かは
中心になる先生の人柄にかかっている。
今の先生は会費をとっても
紙や部屋代などの必要経費を支払った後の余剰金は
皆の飲み物や食事会の費用に還元して
実際の所、ボランティアをしているようなものだ。
いつも、朗らかで気配りを怠らず
嫌味な事は一言も言わない。
年を重ねて、こうありたいものだという
お手本にさせてもらっている。(^-^)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

良かったですね

気ままなライオンさん

復活して良かったですね。
絶対ではないもののワクチンを打った人の感染率は
かなり低いですから。その上で、一通りの対策を講じていれば
予防としては良いのではないでしょうか。

それにしても、いつ見ても達筆ですね...
達筆は人を見ると尊敬してしまいます!(^O^)

2021/07/25 22:06:10

PR







上部へ