メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

YouTube やっとリンクできました。ワクチン副反応は微熱。間質性肺炎は「不治の病」です。 

2021年07月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



息子が私が語った民話の音源をYouTubeに上げてくれたので、リンク貼ってみました。
https://www.youtube.com/channel/UCuqsdIduvd4fvzap1q4RW3g

三話入っています。よかったら聴いてください。




昨日はワクチン2回目で、息子は、いくら断っても付き添ってくれて、車椅子で楽々済み、反応も今の所大した事ないようです。でも体温37度まで上がっています。食欲は充分ある。

今日は呼吸器の先生に単刀直入に聞きました。先生からは言わないだろうことを。
印刷して行って答えてもらいました。


   私の認識は合っているでしょうか?


   ○ 間質性肺炎は治せない。(その通り)
   ○ 進行を止めることもできない。進行を遅らせる事は?
   (進行を遅らせる薬はあるが、副作用が酷いので、その薬が必要かどうか考えさせてもらいたい。段々に息苦しさが酷くなり、咳も始まるだろう。大事なことは「痩せない」こと。栄養充分とること。)
   
   自分では口すぼめ深呼吸、軽い体操。を心がけていますが。
   (それ+痩せないこと)痩せる病気らしいですね。


   血中酸素飽和度は、5月には89%とかでしたが、今は93〜95%位迄回復しています。
   それ以上にはなかなか戻りません。去年は97%が普通でしたが。
   (静かにしていた後で測れば高い数字が出る動いたあとは低く出る、波があるのはそういうこと)
   息切れはたびたび起きてあまり楽になってはいません。(徐々に悪くなってゆく)


   20日、整形外科の受診日に、炎天下電動シニアカーで往復したら、
   疲れて風邪の症状が、そこでパブロンsaを3回飲みました。
   すると、喉の状態が格段に良くなりました。
   ブロムヘキシン塩酸塩が喉に効くという風邪薬です。
   (それに似た薬を出すので、風邪はぜったい我慢せず、すぐに飲む事。風邪には抗生物質を使わないと間質性肺炎は急激に悪化することがある。風邪ひいたら近所の医院でいいから抗生物質をもらいなさい。と言うことでした。


帰りもタクシー。薬局に寄る元気なくまっすぐ帰って1時半。


それからブログ書いて、やっと食事始めたら、早めにマッサージの先生。
揉んでいただいて少し楽になりました。


 さあこれから薬局に行ってきちゃいましょう。先日の薬も預けっぱなししだし、もう片影ができて、走りやすいから。








  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ