メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

毎日曇りの日も異常に感じる 

2021年07月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

皆さんのブログを拝見してると、梅雨明け後一気に暑くなったようですね。日本の暑さは湿気が入っているので身体に応えると思います。

こちらアメリカ大陸の西部ではこの夏早くから熱波や干魃がニュースになっています。山火事も起こっています。

ただし海岸沿いのずっと細長い地域では天候が全く違います。昔から霧で有名なサンフランシスコ以北の海岸沿いでは最高でも20°くらいなものです。

それでも今年は少し変です。此処クレセントシティでは6月20から1か月間毎日曇りで、気温は最低13°最高17°くらい。うまくすれば夕方あたり少しお日様が出て来ることもありますが。

それまでの5月、6月はお天気でもっと暖かだったのに、今は肌寒く長袖とロングパンツで夏とは思えない日が続いています。

画像はラスベガスに電気と水を供給しているフーバーダムで、私が訪れた1980年頃と、現在の水位の違いがわかります。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

悠々蘭々さん

めのうさん

そうですね、庭仕事は海からの風もあってやり易いです。その代わり夏野菜、特にトマトやピーマンなど実の生る野菜は育ちません。

いくら仕事しやすくても落花生は育てられませんよ。笑

2021/07/21 06:22:50

いいなぁ〜

悠々蘭々さん

作業に持ってこいの気候ですね。
そんな快適な夏を過ごしてみたいです。
此方は高温多湿、じっとしてても汗が滲みます。

2021/07/21 02:32:13

PR

上部へ