メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い 

2021年07月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

【丸川五輪相、韓国の選手団給食センターに否定的見解「丁寧に説明していく」】・・・・というのがニュースに出ていた。

オリンピックが日本で開催されると決定してからしばらくして、日本産の食料は韓国の選手には食べさせないと、韓国側が言われていた。こんなことをしてでも、日本の嫌韓ヘイトを助長するのかと私は以前から思っていた。

韓国製の食品を日本へ持ってくるについては、検疫と言う問題もあるかもしれない。肉類なんかは簡単に入国できるのだろうかと疑問に思っている。

それでも韓国選手団は実行するのかと、楽しみにしている。



「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」と言う言葉がある。韓国のオリンピック関係者に食べさせるために、組織された選手団給食センターで働く人は、韓国から今回連れてこられた人々なのだろうか。日本国内で働いている人なのだろうか。日本国内で普通に働いている人ならば、それなりの覚悟もされていることだろう。日本の辛い傷に、塩を刷り込むようなことをされているというのはお分かりのはず。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ