メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

高校野球 

2021年07月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

今年の高校野球のもう地区予選が始まっています。
昨年と違って、コロナと五輪の話題でニュースは手一杯なので、高校野球の開催の話題は少ないのでお知らせ!

現時点では、観客の有無は最終決定してませんが、開催そのものは例年通りです。

開会式は例年より遅く、8月9日、決勝戦は8月25日の予定。
出場校は49校(北海道は北と南、東京は東と西の2校)を予定で、組み合わせ抽選会はオンラインで実施です。


肝心:有観客試合とするかは今後感染状況を踏まえ検討される。


夏の甲子園 主な大会運営の方針・ポイント
・観客:観客上限数や開会式実施有無は今後検討
・観客:甲子園でのブラスバンド入場も今後検討
・チケット:前売り券など発売日程は未発表
・中継放送:バーチャル高校野球が全試合放送(例年)
・甲子園のアルプススタンドは、学校関係者のみ入場
・組み合わせ抽選会はオンラインで実施
・甲子園練習とドリームシートは中止
・代表校が出場不可の場合は、代替校なし


すでに始まっている、地方大会はブラスバンド応援が可能で、こちらも各都道府県高野連が判断する。
実施する場合には、50人以内となっており、多少応援団の出番もあるようです。
選手だけでなく、応援関係者の晴舞台です!
是非、参加させてあげたいものです!

五輪が高校野球に悪い影響を及ぼさないように願ってます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ