メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

文化の違い? 

2021年07月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

メジャーのオールスターをテレビで見ました。
勿論、大谷選手のプレーが目的ですが、解除の状況が映し出されると、開始前の入場シーンや会場内のプレー以外の所では、奥さんや子供たちが一緒に楽しんでるのを見ました。

実際に外国でパーティーらしい催しに出席した経験は、ほとんどありません。
せいぜい、「出席者だけの懇親会」です。


家族と一緒に楽しむのは、友人やご近所さんぐらいでしょう。

大人の世界?仕事関係者とのパーティーに夫婦や家族連れは、日本ではほとんどないように思います。
たまにあっても、外国人とのパーティーです。

それに近いのは、親戚の結婚式ぐらいでしょうか?


見ていて、参加者が楽しんでいるのが分かります。
一流の選手は、本当に単身でいる姿も一流のように思えます。

恥ずかしがったりせずに、社交的ですね!

うらやましいと思ってもいざとなったら、経験が無いの私は難しいかも?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ