メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

草むしり 

2021年07月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



新居に移ってから、雑草が小さいうちに根っこまでしっかり抜くことをモットーにして、毎朝目に付くところを取ってきていましたが、本来草取りが好きではない私ですから、我が家の庭も二年過ぎると雑草が目立ってきています。
夕方は雷雨がありましたが、午前中は暑い、暑い!
それでも思い切って汗をぬぐいながら、草取り作業に専念しました。
動きたくなっても、じっと我慢をして同じ作業を続けることには、忍耐がいります。
草取りはパッと始めてすぐに終わらせられるものではありません。
今日はこの部分をきれいにしてやる!そう決めて・・・。
日常的に腰が痛い上、中高年にとってしゃがむ体勢は負担ですから、膝をついての作業です。
すぐ立ち上がって伸びをしたり、きれいになった場所を見てにんまりしたり。
取りやすい草はいいですが、そうでないのが嫌です。それでも二時間ほど熱中してやりましたよ。
何とか目標は達成です。
友人のAさんなんか「草取りは好きだよ」とよく言います。
初めは雑草を抜くのが好きな人なんているんだ! とびっくりしたものです。
「取れば達成感があるし結果がわかりやすいじゃん。それにすっきりした気分になるから」と・・・。
さすが、彼女は草をむしった跡も残さないほどきれいに取るので、感心します。
私なんてどっちかっていうとむしり取っている方だから、又すぐに作業しなければいけないでしょうね。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ