メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

かわいそうに 

2021年06月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

下校途中の子供たちに飲酒運転のトラックがぶつかって、子供たちが死亡・大怪我をした。
「飲むなら運転するな」と何度も言われていて、かなり飲酒運転は減っていたように思っている。仕事中に飲むというのはどうしたことだろう。

【お酒呑むな酒呑むなの  御意見なれど ヨイヨイ
 酒呑みゃ酒呑まずに   居られるものですか ダガネ
 あなたも酒呑みの    身になってみやしゃんせ ヨイヨイ
 ちっとやそっとの御意見なんぞで  酒止められましょうか
 トコ ねえさん 酒もってこい】

運転手でこの歌を歌う時は、自分が運転する自動車に乗らない時だ。



【お酒呑むな酒呑むなの  御意見なれど ヨイヨイ
 酒呑みゃ酒呑まずに   居られるものですか ダガネ
 あなたも事故を起こせば どうなんだと思わないかい ヨイヨイ
 ちっとやそっとのことでは済まない 監獄行きになる
 トコ お巡りさん  取り締まれ】

今回の事故を起こした運転手は当然に牢屋に収容される。酒を飲んで運転した、と言うことだけでこんなことになってしまったのだ。

亡くなった子供たちの父兄の悲しみ、事故にあった子供たちの正常な回復、これも父兄は辛い思いをする。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ