メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

胃が痛くなるような 

2021年06月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

日本の100m競争では、たった10秒間の勝負で、テレビを見るだけで、胃が痛くなるような緊張のレースだった。

決勝に出てくる選手は瞬間のレースに勝負をかけるのだから、だれが一着になるかは本当にちょっとの間だ。すごいレースだったが、今度はオリンピック大会での世界の短距離界のトップとの戦いだ。

すでに来日された選手の内にもコロナウイルス感染者が出てきている。これからもっと多くの方が来られるが、防疫体制をきっちりしないと、日本のコロナ対策の全般が疑われることになる。

オリンピック大会を開いたから、ころな感染者が増えた、と言われることのないように、大会をしたから感染者が大幅に減った、と言われるような日本の国であったらと、期待しているが。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ