メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

要請を無視! 

2021年06月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

6月21日からは、蔓延防止の指定都市からも外れました。
でも、感染防止対策は全国民対象なのですよね!

マスクの着用、3密の回避、消毒などの基本的な対策は、いつまでかは、はっきりしてませんが、継続なのでしょう!

サークルを行ってる体育館は、未だにロビーでの飲食は禁止のままです・・・
これは意図的に、対策を立てているのではなく、正式な通達が無いので、そのままにしているようです。

飲食と言っても、休憩時間に、少量のお菓子や飴玉などをいただくだけですが・・・・

昨日は、気温は勿論、湿度も高く汗がほとばしり出るような感じでした。

仲間がいつもの通り夏季のおやつ:梅干しを持ってきました。

休憩時間にいただくことにしましたが・・・・・
「飲食禁止」の掲示が気になります!

とうとう誘惑に負けて、管理人は席を外した時に、休憩室で「梅干し」を口に入れました!

ごめんなさい!
要望?要請? 禁止事項を守れませんでした!

かげで、「安全・安心・健康維持のために塩分補給」と皆でささやきました。

やっぱり、政府の指示?ではなく自分の身は自分で守るしかありません!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ