メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

聖火リレーあれこれ 

2021年06月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今は人間の本能である『集まりたい』という気持ちがウイルスで阻まれています。
問題の東京五輪、開催の方向ですね。
感染状況は6月に入り少し落ち着いているとは言うものの、いよいよ一か月後に控え、コロナ下の祝祭に違和感を抱く人は少なくありません。
そんな中、老若男女、ありとあらゆる立場の人が走る聖火リレーが、いよいよ明日静岡県入りします。
47都道府県中41番目に聖火をつなぐ静岡県。
県内の聖火ランナーは、3日間合計で75名程度が選定され、最年少13歳、最年長90歳の方が1人約200mを走行し、22市町26区間を結ぶという事です。
?6月23日、新居関所跡前をスタートし、県西部をリレーしてゴールは駿府城公園(19:40)。
6月24日(木)は8:25に総合健康福祉センター「さざんか」前を出発して、牧之原市→藤枝市→静岡市→焼津市→長泉町→富士市→三島市→沼津市と、県中部をリレして、ゴールは沼津市のプラサヴェルデ(9:40)だそうです。
この日焼津神社前は12:26、アクアスやいづ13:03の予定との事。アクアスやいづにはたくさんの大漁旗がたなびいていました。
最終の3日目は伊東市から県東部・伊豆をリレーして、富士宮市に光をつなぎ、ゴールは富士山本宮浅間大社。
注目の聖火ランナーが提示されていましたね。
1日目の23日、袋井市、浜松学院大学付属愛野こども園前から、エコパスタジアムメインスタンド前を百田夏菜子さん。
島田市出身の俳優の別所哲也さんが富士山静岡空港貨物ターミナル地区前から石雲院展望デッキのコースを走る可能性が高いそうです。
女優の広瀬アリスさんは駿河湾フェリーから清水駅前交差点までのコース。
元競泳選手の岩崎恭子さんが沼津市の飛龍高校グラウンド入口前をスタートして、プラサヴェルデにゴールするようです。
3日目は富士宮市で、富士山世界遺産センター大鳥居前から、富士山本宮浅間大社まで走るのは山本篤さん。
その後は山梨県に引き継がれるのです。
NHKで聖火リレーの中継ライブをやっているそうです。
https://sports.nhk.or.jp/olympic/torch/
状況によっては変更や中止の可能性があるかもしれませんが、無事開催されることを祈りつつ、聖火リレーを応援していきましょう。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ