メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

あと3年は乗りたいが 

2021年06月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

私はもう3年は自動車免許で自動車を運転したいと願っている。高齢者講習も済ませて、8月中頃に交通安全協会からの免許更新の連絡が来たら申請に行くつもりだ。しかし、目がかなり悪くなっているから、警察での申請でダメになるかもしれない。だけど、淡路島では車がないと動けにないのだ。

【今後とも安全で安心なクルマの開発に全身全霊をかけて取り組んでまいります】・・・今日のネットニュースでトヨタが池袋暴走事件で車の異常はなかったと報告した。日本製の自動車メーカーは多分、みんなが欠陥のあるような車は作らない・売らないと言うだろう。

池袋暴走をした日本のある部門では指導的な立場にあった高齢者が、事故を起こしたのは車の欠陥だと言って、いまだに裁判をしている。
奥さんと子供を事故で殺された方の悲しみ、怒りは拭い去ることはできない。自動車の欠陥が原因と言えないとなると、この事故を起こした人はどうなるのだろうか。

日本の国はすでに「泥棒の始まり」国家になっているのかもしれない。
あのモリカケの時から、変なことになっている。官僚で出世するにはどうすればよいかは、この事故を起こした人がよい証拠かもしれない。

書類改ざんで自殺した公務員のことなど、報道されることは少なくなった。モリ事件の原因にかかわった、首長の伴侶に付き添っていた女性公務員はすでに日本に帰国されているかもしれないが、週刊誌にも出てこない。「忘却とは、忘れ去ることなり。忘れることは全てセーフになる」。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ