メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

皆の五輪 

2021年06月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

後櫃付き足らずで、東京五輪ですね。
選手団の2か国から来ました。

一方、東京のPVは中止になりました。
コンドーム問題も、「帰国時に配る」ことで当面は回避!

今問題なのは、観客数になってきました。
いつの間にか、中止や延期はなくなり、どれだけの観客を入れるかに、話題が転嫁してます。

そうは言っても、感染がさらに拡大すると・・・
色んな大臣がこぞって五輪について「それなりの処置をとります」と言ってます。
「無観客なのか、中止なのかは曖昧ですが」
しかし、総理も主催者ではないのになぜ大臣が言えるのか分かりません。
組織委員会でも東京でも開催の権限は「IOC」にあると言ってるのに、適当な返事をし過ぎです!

別の観点からは、未だに総理を筆頭に組織委員会会長などの「五輪を実施する目的」がハッキリしません。
何かごちゃごちゃ言ってはいますが・・・・
「子供達が運動会を中止してるのに!」
の一言でかき消されます!

五輪を実施することに国民が理解を示して、協力する気持ちになれば、喜んで感染対策にも協力するし、コンドームも配ったらいいし、選手は好きなだけ「泡の中で」お酒を飲んでも、文句は言いません。

私達の代表だし、スポーツの祭典だからOK・・・
と言うかもしれません!!??

やっぱり五輪に対する気持ちが前向きにならないのです。
「ごりんじゅう」かも!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ