メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

誰しも人生、一心不乱に戦うべき時があります・・・(^^♪☆ 

2021年06月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


石ノ森章太郎氏がトキワ荘で暮らしていた時、最初にテレビを購入したのが藤子不二雄氏でした。 藤子氏の部屋にテレビを見たいアパートの住人が押し掛ける。 ところが翌年には、石ノ森氏の部屋に人が集まった。 もっと大きなテレビを購入したからです。 トキワ荘の漫画家たちは、互いの夢を語り合う友であり、ライバルでもありました。 テレビ一つ買うのも競い合った。 アパートで切磋琢磨した日々は、後の漫画家・石ノ森の礎となりました。 彼は言います。 「トキワ荘の四畳半生活にボクの青春時代のすべてがあった」と。 後で振り返れば、テレビの大きさで張り合うことに意味はない。 だが、この一見たわいもない逸話から、彼らが、がむしゃらに互いを磨き合っていた“熱量”が伝わってきます。 だからこそ、石ノ森氏の記憶にも残ったのだろう。 誰しも人生、一心不乱に戦うべき時があります。 その「時」が、若い時代ばかりとは限らない。 立ち上がるべき時は、常に「今」である。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ