メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

オリンピック野球 と 日本代表選手  雑感 

2021年06月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 ★ オリンピックもあと1ヶ月に迫ったが、野球は本来はオリンピック競技種目ではないのだが、今回は日本開催ということで6か国が参加して行われるようである。 その6か国とは、日本・イスラエル・韓国・メキシコ・アメリカと6月22日から予選が行われる世界からの1国ということらしい。 野球は世界ではマイナースポーツで競技に力を入れている国が少ないし、コロナの影響でオーストラリア、台湾、中国が参加していない。オリンピックの野球大会は6か国をAB組の3か国で一次予選をやり、それ以降こんなトーナメント方式になるらしい。 そのオリンピックの野球に参加する日本代表24選手が発表された。                アメリカは大リーグの1線級は出ていないし、 オリンピックの野球はそんなには盛り上がらないかも知れない。 メンバーを見ると なるほどとは思うが、 サッカーのように24歳以下を中心にベテラン数人を入れるようなことでもよかったかと思うのだが・・・  今人気の佐藤輝明などもう少し若々しいメンバーだとより楽しい野球になったと思うが、このメンバーだと日本は金メダルを獲るのが当然ということになりそうである。 勝手なことを言っているが、 監督さんとしてはそんなことは言っておれないのかも知れない。 やはり、野球はオリンピックには不向きなスポーツかなと思う。  ★NPO The Good Times のホームページです。★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。?★ 毎日てっちゃん  です?? 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ