メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60才、第二の人生

金髪 

2021年06月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



僕は、小学校低学年だった頃金髪だった。別に染めたわけでもない、なぜ金髪になったか理由は分らない。両親とも、日本の土着民だ。その頃は、僕は「外人」とからかわれていた。それから間もなく僕の髪の毛は黒くなった。高校に入り、高校生でも金髪の子がいた。彼のあだ名は、マーチン。僕は、彼とは結構仲が良かった。今日、高校の時の同級生に電話をかけまくっていたら、同級生の金髪だった彼がなくなったと聞いた。若年性アルツハイマー病だったらしい。すごい、ショックだ。彼が死んだということは、僕もいつ死ぬかわからない。もうこうなったら、やりたいことを思いっきりやるしかない。仕事も今まで、手加減してやっていたが、もうその必要もない。人生においても同じことだ、やりたことをやりたいようにやらしてもらう。どうせ死ぬ。成功してやりっ切って、死ぬ場合もある。道半ばで死ぬこともある。そんなこと、どうだっていい。とにかく、今やらなきゃ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ