メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60才、第二の人生

もう一度勉強に打ち込めるか? 

2021年06月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 僕が、測量士の勉強にはまったときは、本当によく勉強しました。睡眠時間は、4時間。12時に寝て、4時に起きる。それから、会社に行くまで猛烈に勉強して、仕事から帰ったら夜の12時まで勉強する。まあ、よく打ち込めました。しかし、それからかれこれ8年以上たちました。最近は、なぜか勉強に集中できません。昨日は、12時過ぎに寝たら、今日起きたのは6時45分です。まあ、もうちょっと時間があるから、調子を少しずつ上げていいきます。睡眠時間は最低7時間は必要っていう人結構いるけど、そんなことはありません。僕は、必要な時は訓練で睡眠を短縮することができました。今回の試験の合格は、僕の熱量にかかっています。やりますよ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ