メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドロップシッピング新米店長たのきんの挑戦奮闘記

清原氏、ベストファーザー賞は息子に「言えない。あまりいい父親では…」 

2021年06月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


「ベストファーザー賞in関西」スポーツ部門特別賞を受賞しトロフィーを手に笑顔を見せる清原氏(撮影・加藤哉)西武、巨人、オリックスで活躍した清原和博氏(53)が「2021年度 第14回ベスト・ファーザー賞in関西」の「スポーツ部門特別賞」を受賞し、14日、大阪市内で行われた授賞式に出席した。 【写真】ベストファーザー賞in関西のスポーツ部門特別賞を受賞し笑顔を見せる清原氏 インタビューでは家族への思いを語った。 清原氏には2人の息子がおり、長男の慶大・清原正吾内野手(1年=慶応)は神宮で東京6大学野球フレッシュトーナメントに出場し、注目を集めた。2人の息子に受賞を報告したかと聞かれると、「さすがに言えない。あまりいい父親ではなかったので…」としたが、元妻には報告。「すごく喜んでくれました」と明かした。 息子が生まれたときは清原氏は現役のプロ野球選手だった。「ほとんど遊んであげることもできなくて。自分がナイターで、生活がまるっきり違うもんですから。寝顔しか見ることができなかった」と振り返った。その上で「命がけで野球をやってきたけど、2人の息子が野球をやって、野球でコミュニケーションを取れるというのは、野球と息子と妻に感謝しています」と述べた。 清原氏は16年2月に覚醒剤取締法違反容疑で逮捕され、昨年6月に執行猶予が満了。現在も薬物との闘いは続いている。 子育て、人生に関しては「後悔ばかり」としたが、「過去は取り戻せないけど、新しい1日を精いっぱいしっかり生きて、息子たちも頑張ってくれているんで、一緒に頑張っていきたい」と話した。 ★もうすぐ父の日☆彡6/20AmebaマンガGIANT KILLING(1) 楽天市場【まとめ買い5セット】便利食品ギフトお得Eセット9,300円 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ