つれずれにっき

気になること 

2021年06月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

昨日ですが、雨が降る前に食材の補充のため買い物へ

電車で行きました。

マスクなしでもいいかと思われるほど、ひとが少ない

です。これはいつものことです。

帰りの電車を確認して、スーパー迄買い物を済ませて

20分ほどありましたので、そばの散歩道へ少し歩いて

みました。ホタルブクロが咲いてました。

特に気になったのが、自転車の放置です。

誰かの大事な自転車を勝手に使って挙句の果ての放置

とは。びっくりして写真は撮りませんでしたが。

駅には必ずと言っていいほど、放置自転車があります

が、いつも持ち主のことを考えてしまいます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

自然破壊...

気ままなライオンさん

もっとも、自転車を悪用する人に、自然云々の
気持ちが無いのかもしれませんが、悲しい事実ですよね。
(^-^;

2021/06/14 23:10:48

放置自転車

夜霧Uさん

桜花さん、放置自転車は困りますね、
我家の方は自転車放置禁止区域が駅周辺や繁華街にあって(駐輪場はあります)そこに放置すると行政に撤去されます(1日何回か回収トラックが巡回してます)。
その自転車を保管場所に引き取りに行くと引き取り料が数千円かかります、だから放置自転車はかなり減ってます。

2021/06/13 19:25:37

PR







上部へ