メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

物価上昇 

2021年06月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

毎週のように、ニュースになる物価上昇!
そんな大げさではなく、「野菜の値上げ」の話です。

野菜に詳しい訳でもないし、家庭菜園で育てている訳でもありません。

ニュースを聞いて・・・
〇〇野菜が値上げか?
詳しくはわからないけど、葉物、根菜類・・・・
日照りが続いたから!
長雨になったから!
気温が低かった!高かった!

野菜の気持ちはわかりませんが、気温も雨量もすべての野菜に最適なものなどはありえませんよね!

それをさもこの世の終わりみたいに・・・・
慌てて買いに行くのは商売に必要野菜がある人だけで、一般の人は、「だったら食べなきゃいいのに」と言ってます。

私は、肉が高くなったり、魚が高くなっても、「たべなきゃいい」のタイプです。

麺類さえあれば・・・
短期間に栄養の心配事など考えません!

ガソリンが値上げ・・・
「仕方がないな!」 車で出かけるのを控えるか!
と言うだけで、実際にはあまり気にしない!

そうです・・・・
「気にしない」のが最善の策!
おおらかに、多少の事は気にしない!

例え五輪が実行されようが中止になろうが・・・
見たければ、テレビで十分、中止ならドラマで十分!

対策を何もしなければ、感染が拡大するのは誰でも知ってるので、どれだけ、お金を使って、何もしないようにするか? 影響が無いようにするかの違いでしょう!

コンドームを配って、効果があるならそれもよし!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ