メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

ささやかな抵抗 

2021年06月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

老夫婦のささやかな抵抗です。
自粛のストレスもあり、一昨日は急に買い物に行くことにした。

朝の8時30分に思いついたように、「買い物に行くよ!」の一声!

今日は、党首討論が朝にあると思ってたら、夕方なので、大谷選手の試合をテレビで観戦するほかは、特に予定はないので賛成!


「コストコ」「IKEA」の二店に行って、ランチは「IKEA」のサーモンの予定で出発。

9時過ぎに家を出たら・・・・・

外気温は30度を超えてました!

あれ?梅雨は?・・・

なんて言いながら、蔓延防止指示が出ている千葉県から埼玉県へ!

10分前に駐車場に着いたら・・・結構な車の数!
娘に頼まれた、ケーキや魚関係を買いながら、私の好物のチキン製品を3種類、最近見なかったベトナムフォーを見つけた。

後は定番の、洗剤やチョコレート、孫用のお菓子類・・・

客の数が半端ない!
若い奥さんが大半・・・・
連れ立ってきている様子で、買い物カートが行列の塊!

試食関連は、カートの長い列!
そさくさと、駐車場に戻ると・・・
次から次に入ってくる車が、私が出るのを見越して近くに駐車!
早くからハザードをつけて覗き見る!

嫌な気分だが仕方がない!
急いで荷物を積んで、・・・
いつの間にか前に2台が連なって駐車!

出るに出れない!
少し待ったが一向に動かず!
仕方なしに「クラクション」
いやいや2台とも少し前後に移動!

やっと出ようとしたら、運転手が「中指立てた」
日本人には通用しないサイン! 馬鹿野郎! 心の中で!
どちらが駐車できたかは知りません!

次の店の「IKEA」の駐車場に入ると、店の入り口方向に人だかり!
こりゃだめだ!
駐車場の入り口から出口へ一直線!
駐車せずに帰宅する!

みんな考えるのは同じ!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ