メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

ワクチン予約 

2021年05月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



午前9時、ミンダナオ島の東で、台風3号が発生したというニュースがあったが、今日はスッキリと晴れて、5月最後の空は「五月晴れ」!
先週末コロナウィルスワクチン接種券入り書類が来た。
夫は集団接種会場に申し込んだところ、すぐに予約できたと言う。
知人はインターネットで申し込もうとしたけれどスムーズにいかなかったとぼやいていた。
私は、今日受付対象になっている中の医療機関に電話してみた。
案の定、予約をしようにも電話は通じない。
自動音声で「窓口にお出かけくだされば受けつけます」とのアナウンスがあったので出かけてみた。
大勢の人が椅子に座っている。
聞けば全員が予約を待つ人で120番まで埋まっているそう。
「じゃあ私は急いで注射を打たなくてもいいから、もっと先になってからにします」。
その返答は「ずっと同じような状態だと思いますよ」と。
そのつもりで来たんだし、今日は昼過ぎまで特別予定もないし、先延ばしすることもないか。
覚悟してじっくり腰を据えて待つことにした。
隣に座っている人とよもやまばなしをしながら・・・。
呼ばれたのは2時間半後だった。
月末接種という事でなんとか予約を済ますことができた。
待ち時間が長く苛つく人もある中で、事務担当側もその一人一人に対応しなければならず大変だと思う。
接種が本格的に始まったが、これからまだ混乱が続く可能性もある。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ