メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドロップシッピング新米店長たのきんの挑戦奮闘記

宝くじの「連番」と「バラ」、1等が当たりやすいのはどっち? 

2021年05月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 「連番」と「バラ」で当せん確率は変わる?(イメージ) 現在、「ドリームジャンボ宝くじ」と「ドリームジャンボミニ」の2種類のジャンボ宝くじが発売中だ(6月4日まで)。ドリームジャンボは1等3億円、1等の前後賞1億円で、5億円の夢が広がる。ドリームジャンボミニは1等3000万円、1等の前後賞1000万円で、5000万円が狙える。 【写真】16歳で2.5億円の宝くじに当せんしたイギリス人のキャリーさん、喜びに満ち溢れる当時の様子 宝くじの買い方には「連番」と「バラ」の2種類があるが、どちらが1等に当たりやすいだろうか。正解は「どちらも同じ」だ。ただし、1等の当せん確率は同じでも、前後賞が絡んでくると、当せん確率はそれぞれの買い方で異なってくる。 たとえば10枚セットで買う場合、連番で購入した中に1等があれば必ず前後賞の両方(もしくは片方)も一緒に当たるので、得られる賞金額はバラより2.5倍も多くなる。一方のバラの場合、1等と前後賞の総取りはできない代わりに、1等もしくは前後賞のいずれかが当たる確率は連番の2.5倍となる。 ジャンボ宝くじには、そんな連番とバラの長所をどちらも狙える買い方がある。それが「3連バラ」だ。最低30枚の購入が必要で、「バラで連番3枚を10通り買う」という買い方だ。バラでありながら、1等と前後賞が当たる可能性が10通りも用意されているのが特徴だ。 この「3連バラ」は、宝くじ売り場でも公式サイトでも買えるので、30枚以上購入する予定のある人は、チャレンジしてみてはいかがだろうか。★ギャグマンガ面白いzo☆彡AmebaマンガGIANT KILLING(1)  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ