メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

あぁしんど 

2021年05月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

【おっさん おっさん おっさん おっさん 
 わしゃ 〇〇で 聞こえまへん
 わてほんまによう言わんわ  わてほんまによう言わんわ
 あーしんど】

笠置シズ子が歌っていた「買い物ブギ」の最後の部分だ。店に入ったところ、店の人が耳が聞こえなくて、何度も声をかけたが、聞こえない。買い物で多忙の笠置シズ子がテンテコ舞で疲れ果てた時のセリフが「あぁ しんど」だった。

今日は朝昼と畑に出た。朝は草刈りをして腕が疲労。草刈りを終えてから、スコップで馬鈴薯掘り。昼からも馬鈴薯掘り。泥土の中から芋が出てくるが土がこびりついていて、それを取りながらの収穫だ。
日中は太陽が照り、痴呆の進んだ私の頭がさらにボ〜っと「痴々痴呆」になる。

晩御飯を食べてから、身体が動かない。腕と腰と足までも疲労。

「あぁ しんど」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ