メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

自己責任 

2021年05月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

【五輪の参加同意書 感染は“自己責任” IOC「潜在的なリスク明確に」】

・・・と言うのがネットニュースで出ていた。外国からのオリンピック参加には、その国から出国するときにも検査があると思っている。当然に日本へ入国しても検査が行われると思う。
厚いコロナ対策の壁を突破してオリンピックに参加されるのだろうと思っている。

昔の言葉では、「参加することに意義がある」と言われていたからコロナ対策の厚い壁を乗り越えて「意義のある参加」をされるのだろう。

オリンピックに選手として参加される方も、観客として参加される方もボランティアの方も、みんなコロナ感染には自己責任で参加されるのだろうが、本当にそれが意義のあることなのかどうか。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ