メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

会見は意味なし 

2021年05月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

もういい加減にして欲しい!
8時からの生放送を見るより、野球やサッカーを見る方がいい!

菅総理の記者会見の話です。
公共のNHKを使って、国民に呼びかける記者会見ですが、そろそろ見飽きた?感じです。

顔を見たいわけでもなし、何か目当たらしい内容が発表されるのか!期待したら・・・・

事前のニュースで発表されたもの以上は何もなし!
せめて・・・
緊急事態制限の解除基準でも発表するのかと思ったら・・なし!

五輪の開催または中止についても、野球やJがやっているから、大丈夫なんて言ってる程度でした。
G7で海外に実施有無の説明を「明確なエビデンスの元に発表するかと問われ!」  全く質問の意味さえ理解してない様子!

やっぱり阪神の佐藤選手のように「Z」サインの方が明確で分かりやすい!

サッカー・ワールドカップ予選のミヤンマー戦は、モンゴル戦の10対ゼロと同じ結果になった。

勝利するのは、当然ながら分かっていたけど・・・・
シナリオのないスポーツだけに何が起きるか興味があった!

菅総理は、菅官房長官時代と同じで、官僚が作ったシナリオを読むだけだし、たまに違うことを言っても「存じ上げない」「発言は控える」「承知していない」・・・などと答えるのと同じ!


事前に作られたシナリオを読み上げるだけでした。


6月20日の判断は私が代わりに答えます。
「専門家の意見を参考に、総合的かつ俯瞰的に判断しました」
その結果は・・・解除でも、延長でもどっちでもなんとでもなります。
国民の命と生活を、守りながら・・・
毎日、数十人の死亡者や破産者・生活困窮者が出ても、私が「心から謝罪します!」で終わり!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ