メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

記念日は幾つ? 

2021年05月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

誰でも記念日がありますよね。

誕生日は、絶対に忘れないし、いろんな面で記述することが多いのは生年月日です!
最近は、和暦で書く場合より、西暦が増えてきました。


次に多いのが、入社年月日です。
何年入社・・・
定年まで、何度も書類に書きました。
最終学歴に関係なく、入社年月日が同じと言うだけで、「仲間」


結婚記念日も忘れがちですが、夫婦だけの秘密?の日ですね。
秘密と言うより、誰も気にしない日です。
しかし、節目の結婚記念日はそうはいきませんよね!
実は昨日、金婚式イブ?(1年前の49年目)でした。

寿命が延びてるので、何も珍しくもないのですが、毎年旅行をしている私たちが、昨年から旅行出来ないストレスが溜ってます。
来年こそは、金婚式を兼ねて、盛大に(金額ではなく、期間)実施したいと思ってます。

今までは、旅行期間が2週間、15日間が最大だったので、その記録を更新したい!
別にお金をかけなくても、好きなところで好きな事をするだけです。
掃除、洗濯、食事の用意と後かたずけなど、家事をしなのが、良いですね。
そして、お互いに感謝しながら・・・・

誰かの記憶に残る日にちは・・・・
もうこのようには、いないときですかね!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ