メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひざ痛で自転車に乗れない私は、今朝は近くの公園から小学校付近まで、スクールガードお手伝い。多くの人と交流できた朝でした。 

2021年05月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝も、
テクテク、片道13分ほど歩いて、
小学生たちの登校時の
  交差点に立って。
   スクールガードをするつもりでしたが、
    そこへは、自転車に乗れる妻が行き、
    膝の痛みで自転車に乗れない私は、
近くの公園から、小学校までの、
    小学生たちの
     安全の為の付き添いをしました。

   新しいパターンで、要領が最初分からなかったのですが、
ベテランの女性スクール・ガーダー引率、
そして、
保護者の付き添いに支えられて、
   私は、大過なく、
   集合場所の公園から小学校近く迄、
     スクール・ガード引率を
      手伝う事ができました。

   ほっと一安心です。
    自分自身の健康の為にも成るし、
     もっと、積極的にお手伝いしたいのですが、
      自転車に乗れないし。
       その範囲内で、
        じわ〜っと、お手伝い出来る事を
          模索しつつ、
        私の子ども時代(昭和20年代)
         地域のおばちゃん・おっちゃん達の
          井戸端会議精神を懐かしんでる
           ひざ痛と闘いつつ、お手伝いした
            思いひとしおの朝でした。   






※ このブログで、
井戸端会議、に触れた号です。
    クリックをお願いします。m(__)m
https://poeny.shiga-saku.net/search.php?csrf=0123e17958b1c163a4ada8c4d5e6c6ed1fb25bff&search=%E4%BA%95%E6%88%B8%E7%AB%AF%E4%BC%9A%E8%AD%Bhttps://poeny.shiga-saku.net/search.php?


※ このブログで、
スクールガード、に触れた号です。
    クリックをお願いします。m(__)m
https://poeny.shiga-saku.net/search.php?csrf=6b1cbaf65a97159c1ad39966dbb162a929416723&search=%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ