メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

母の日の贈り物 

2021年05月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


母の日の贈り物は息子の転勤で福岡に住む嫁さんからは、仙台の名菓支倉焼とこれまた特産物の蒲鉾で、開けてから名前をもう一度確かめましたよ(6日に届いた)  今はネットで「お取り寄せ」があるからね  しかし名菓と蒲鉾のコラボでした  何年前かに私が食べたいって言った支倉焼、嫁さんが覚えていてくれて蒲鉾は嫁さんの実家があった閖上の「佐々直」のでした  閖上はあの震災で莫大な被害があり(当時は引っ越しして別のところに住んでいた)、今は全く面影もありません  写真を撮らないで食べっちゃいましたが、支倉焼は10年以上ぶりだけれど味はしっかり覚えていました  子供が多いと色々頂くでしょうが2人だけで(娘が生まれて1才ならないうちに夫は他界)、後は娘たちから豪華な花束を貰いました  もう衣類も靴も買うことないと思うし、何も要らないって言っていたからね  パパさんが7日に(休み取ったとか)「ハイお母さん・・!」って、渡してくれました  初めラッピングのまま花瓶に差したが意外と映えなくて、ラッピングを解いて7cmくらい切りつめて花ビンに差しました(8日に写した2枚)   その後10日に写したもの   12日には傷んだユリを1個取り除きました   今日は写真撮ったがまだカメラの中で、ユリを2個取り除きましたがカーネーションはピンとしているし、ユリが開きそうな2個ありますが芍薬は今日までかなぁ(今日で頂いて8日目)  ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ