メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

日本語の意味確認 

2021年05月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:ぼやき

「不要不急」の定義を再確認しましょう!

私の解釈でなく「広辞苑」で検索してみました。

「どうしても必要というわけでもなく、急いでする必要もないこと」と解される。
行政等から国民に対して行動の自粛を要請する場合によく使われる。
今回の新型コロナウイルス感染症に関しても、当初から「不要不急」の外出を控えるようにと連日報道された。
「不要不急」との判断基準は、外出に限らず会議、講演会、研修会等、幅広く適用された。

以上ですが・・・特にご異議はないですよね!

中川医師会会長
国会議員(片山さつきさん筆頭に合計4名、野党も2名)

本人たちの自己弁護
お酒は出してないし、飲んでもいません!
密にならないようにディスタンスも守って・・・・・
あれ?不要不急は、何もコメントしない!

我慢している国民の声
入学式、卒業式はお酒は出ません!
一生に一度のけじめに式です!
それでも自粛してます!

講演会や選挙資金集めのパーティーとは違います!
夏祭りや凧揚げとも違います。

成人式も衣装や着付けまで契約してました!
(私の孫1号)
結婚式を予約していたのが、2回も延期しました!

国民のこれらの行事?などは、不要不急の対象でしょうか?
でも・・・結果的に断念したケースが多いのです!

あなた達とは辞書が違うのでしょうか?
それとも、不明確な定義が悪いのでしょうか?

人によって解釈が異なるなら、話は通じないのは当たり前ですね!
上級国民の言われている理由が分かってますか?

また、色んな理由で、高齢者でもないのに早くワクチンを接種した人たち! 気持ちはわかるけど、詐欺師と一緒ですね!

これが日本のリーダー?
そんな訳ないでしょうね!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

お元気ですか?

兼雄くんさん

じいやんさん、今晩は。
政治かを選ぶのは私達ですが、大半は企業の力だと思います。選挙演説を真面目に何人の他人が聞いているでしょうか。企業には必ず演説に来ます。労働者もその話を聞いて投票します。
政治の事を真面目に考えて候補者全員の話を聞いている他人は少ないはずです。其に口先が上手いから投票します。不思議なのは呆れた政治家が何度も選ばれる事です。
選ぶ私達に責任が在る様に思えます。

2021/05/15 03:39:13

PR







上部へ