メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

ワクチンの接種委託? 

2021年05月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

ワクチン接種受付のシステムにトラブル発生!

やっぱりね!
回線がパンクするから、制約をした。
予定以上の予約が殺到した。
システムの不具合が発生した。
先着順にしたら、密状態の願い列ができた。

などなど・・・・

とうとう、受付業務を民間に委託した!
接種受付業務を民間に委託した!

決して業務委託をしてはいけないとは言いませんが、責任と明確な指示・方針まで委託しないで欲しい!

限られたワクチンを予約すれば、不足が出るのは当たり前!
先着順にしたら、並ぶのは当たり前!
全員分が無いのなら、不足が出るのが当たり前!

当たり前のことが毎回発生するのは、学習能力が無いのか?
国民が一番不満に思うのは、公平性でしょう。


医療関係者、高齢施設従事者、高齢者など順に接種することに対して、多くの国民の声は聞こえなかったが、それなりの納得感が得られたからでしょう。
しかし、高齢者を65歳以上と国は定義したが、ワクチンが高齢者全員分確保できてなければ、何かの方策が必要になります。
最初は75歳以上とか、高齢者施設入居者とか、先着順等にならざる得ないでしょう。

これはワクチン大臣と7月末までに完了させるといった、現実無視の総理指示の結果です。

現状把握ができてないTOPは希望的要望?と期待だけです。

各市町村の工夫は、いろいろしてますが、不足している段階では、正解は無く、人の公平感との闘いです。


五輪大臣の「絆」なんて意味はないのです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ