メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

連続医者通いの食事は買い食い。 

2021年05月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日の眼科はいつもの3倍くらい混んでいた。
私は珍しく奥の部屋の検査が予定されていなかったので眼圧と、視力。やや前よりは数値が・・・でも診察で先生は問題ないと言われた。
私の緑内障は全く悪化しないで十数年過ぎている。この分ならば多分死ぬまで大丈夫。


眼科で、三年半ぶりぐらいに、高齢大学の元副会長でその後会長になっているという女性に会った。こうれいだいh マスクのせいだけでなくわからなかった。
大柄の、元気でリーダーシップ取りたがる方、という印象だったのに、今日会ったら小さくなっちゃった感じ。私より11歳若いのだけど。
高齢大はお休みばかりだけど、去年の今年も生徒会長なのだそう。それにしても以前より小さく見えた。
11時半、夕飯のおかずを買いに行こうかと駅の方に向かって、あるいていて、久しぶりに外食することにしました。野菜炒め定食半ライス。

そうだ夕食もこの店で買って帰ろう、そうすればスーパーに寄らないで帰れる。と、レバニラと餃子も頼んだ。何しろ足が痛くて、立って居られないので。

3日連続医者通いは疲れるから、炊事はサボる。


二日分の処方箋は薬局に預けて明日3日分もらいに来るからと待たずに帰ってきましたました。
セリオくんがあればこその外出です。シニアカーはありがたい有り難い。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ