メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

五輪の開催 

2021年05月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

五輪の開催について、国会でのやり取りを見てました。

屋との「究極の選択」そんな事を聞かれたら、「何に重点を置くか?」「開催の影響は何か?」を含めた情報が必要だし、前提条件も必要でしょう。


賠償金、違約金の話まで言ってしまうと・・・
商業五輪と揶揄されるくらいだから利権が絡む!
それは、一般の国民が考える必要は無いと思います。

そしたら、国民は何を考えたらいいのでしょう!
自分にとって・・・
家族にとって・・・
国民にとって・・・

命ほど重要なものは無いと言えばそうです!
しかし、五輪の開催したら人が死ぬ?
それは直接は無くても間接的には、色々あるでしょうね!

つまるところ、国民の意見!数の問題ですかね!

何人の選手、何人の関係者、来日する期間、行動範囲、全く分かりません。
海外だけでなく、国内の関係者の確保もままならない今に状態、警備用の警察関係者の宿舎をコロナ待機用に改造したら使わずに、元に戻した・・・・ なんて情報もあるし・・・

丸川五輪大臣「絆」のために五輪はいらないでしょう!
説得力の無い言葉を引用するだけのキャスターは不要です。

説明不足、情報不足をもって、結果的に能力不足で意味不明の論議です。

誰のために、何のために、その意義は・・・・
私の開催可否は、日々変化!

ボランティアの医師募集に280名が応募!
これって・・・こらな対応医師はいなくても・・・難しい!

できるなら、五輪は開催して欲しい・・・けど



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





イベント企画大募集
女子部

上部へ