のんびり。

23区内全駅制覇・明治神宮前駅 

2021年05月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

【23区内全駅制覇・各駅編】第29回目の掲載は、・東京メトロ千代田線・東京メトロ副都心線「明治神宮前駅」です。4月中旬。この日、駅を出て、すぐ向かったのは、「ティファニーカフェ@キャットストリート」です。こちらは、オープンして2周年となる、期間限定のティファニーのカフェで、名前の通り、表参道の横道・キャットストリートにあります。店内は、ニューヨークに本店があるティファニーらしい雰囲気で演出されていて、アメリカ大好きの私は、ときめきが止まりません。カフェは最上階にあります。こちらは、完全予約制で、あっという間に席が埋まってしまうそうです。予約してくれた友人に感謝です。ティファニーといえば、オードリー・ヘプバーンの映画、「ティファニーで朝食を」。あの有名なオープニング場面のポートレートが飾られていました。ティファニーカラーのドーナツを、レモネードに乗せて写真を撮るのが、「映え」の秘訣なんだとか(笑)。よく分からないけど、せっかく来たのですから、流行に乗ってみます(笑)。こちらは、ティファニーカラーのチョコレートブラウニー。ドーナツとブラウニー、友人と半分こで食べました。店内は、カフェだけでなく、ジュエリーやバッグや香水も販売されています。ティファニーオリジナルの、ぬいぐるみ。可愛い。ちなみに、ゾウさんの値段、¥62,700と見えますね(笑)。美しいティファニーを堪能したあと、次に向かったのは、同じく原宿で開催されている、「ルイ・ヴィトン&」展です。こちらは、ルイ・ヴィトンの初期の頃の貴重な商品から、現代の著名人とのコラボまで、様々な商品が展示されているイベントです。それにしても、本物のセレブというのは、広げればすぐ机になるトランクや、家のチェストがそのまま入ったようなトランクに、衣装を詰めて、世界を股にかけて移動し、休日は、銀の食器とカラトリーを持って、ピクニックに行き、このような野外ベッドで、日光浴するんだろうなと想像でき、羨ましくなります。これらのバッグを運ぶのは大変だな、と、一瞬思いましたが、いやいやいやいや、セレブはこれらを運ぶ専用の人を、何十人も雇っているのでしょうから、そんな心配はご無用ですね(笑)。ティファニーとルイ・ヴィトン、2大ブランドを堪能し、すっかりセレブな気分。何も買わなかったけど(笑)、心はめっちゃ満たされました。ティファニーでお菓子を食べたあとなのに、変な順番になってしまいましたが、「南国..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





イベント企画大募集
女子部

掲載されている画像

    もっと見る

上部へ