メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

ワクチン受付中断! 

2021年05月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

5月6日8時30分から受付開始した、コロナワクチンの状況!

私は、朝の9時にスマホで受付完了。
6日15時に市役所から、市民あてのメールが届いた・・・

朝に私が指摘した、問題点・内容と対応策と広報に記述されていた。

内容は、予約電話が殺到したため、回線がパンク・・・
受付業務を3時間延長して対応しますとの事でした。

やっぱり・・・

そこでプロファイラーとしての分析結果

「2万人分のワクチン接種を受け付けます!」と書いていた!

わが市の人口約15万人、65歳以上の構成比率約30%
これを調べたら・・・
あれ?
直ぐに結果は判明・・・
4万5千人はいるはずだ!
これは問題になるぞ!・・・・


昨日7日、市の広報メールやホームページでお詫び!


「定員の2万人に到達したため、コロナワクチンの受付を中断します。ワクチンが入手出来次第、受付を再開しますので、しばらくお待ち下さい。再開時期は再度広報します。」

これっておかしくないかい?
初めから、対象者分が用意されてないのに・・・
ワクチンは十分にありますので、慌てずに、都合の良い日を選んで申し込んでください!と書いていたのに・・・

政府と一緒でどこかにワクチンがあって、近いうちに届きます!
現場がこのような状態なのに、7月末には高齢者の接種が完了するなんてありえません。
希望的な観測による判断は破滅の一歩です。

よくある上司の言葉
「出来ないなんて聞きたくない! できるように対策を考えるのが君たちの仕事だ!」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ