メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

対策の 

2021年05月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

新型コロナウイルス対応の特別措置法に基づく緊急事態宣言と「まん延防止等重点措置」について、11日を期限にしていたが、本日正式に延長の決定が決まる。

主な対象である、東京、神奈川、千葉、埼玉首都圏4都県の知事は31日まで延長することを政府に要望した。
その他の知事も延長を要望するし、新たな対象も県もあるようです。

知事の要望を元に、専門家の意見を聞きながら・・・・
と毎度の内容がはっきりしない方針です。

総合的・俯瞰的・・・・
短期間のより厳しい制限など・・・・

総理の記者会見では、質問と答えがバラバラ

方針が不明確で、基準があいまいで、判断がブレブレで、情報が事前にバラバラに出てくる

本当にすべてが一体感がありません!

正しい情報は、死亡者が増えて、当然な柄感染者も増加!


感染状況を把握する数値も、東京都基準や厚生省基準などバラバラ・・・
こんなことは、「この基準で出しなさい」と言うだけなのですが、小池知事は聞きません!

そんな状態で、国民都民は訳、わからなくなるのは当たり前!

もういい加減にしてほいいというのは本音!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

こんにちは。

兼雄くんさん

今日は有り難う御座います。今の政治は難しいと思います。コロナは科学者任せ。政治家に理解できる他人は居ないと思います。指導、行動はマスコミで批判され、経済も政治家には企業が支援者で規制も難しい様です。今の政治はマスコミが動かしている様に思えます。言葉は政治家の命取りです。
政治家の弁護士は記者会見の前に助言していないのか疑問です。

2021/05/07 15:07:05

PR







上部へ