メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

講座は休みになった 

2021年04月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

コロナウイルスのための緊急事態で県や市の講座が休みになった。
講座の教室では対策がいろいろとられているのに、講座に参加する者も指示を守り、使ったものを消毒してのお終いにしているのに、仕方がないと思わずにはおれない。

今度の開講はどうなるか、昨年度は9月に開始されたが、今年度は参加人員も倍に増えているのに、どうなることか。

淡路島では毎日10人近くの感染者が増えている。介護施設や病院へのお見舞いはできない。私は夜には出歩かないからわからないが、飲み屋や食堂はどうなっているのだろうか。パチンコ屋なんかも指示を守っているとは思うがどうなんだろうか。
市役所の職員も感染者になったというニュースも出ていた。人口の少ない過疎地だから感染者の増加は都会並みの比率になっているのではと心配する。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

こんにちは(^o^)

タンポポ@さん

そうなんですよね、昨年も川柳講座が4ヶ月
休講になりましたが、今回も休講です。
5月だけで済むのかどうか・・・。
ホントに早く終息して欲しいものです。

2021/04/28 12:45:43

PR







上部へ