メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

差別をしてます! 

2021年04月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

わが家の庭に鳥たちがえさを求めてきます。
勝手に来ているのは以前の話で、今ではえさを与えているからです。

野鳩やムクドリは、糞害になるので、基本的に優遇するのは、小型の鳥たちです。

そのためにいろいろ工夫をして・・・・
差別化を図ってます。

気時の間に紐を通し、その紐に餌箱をつるします。
鳥が止まる場所が狭いため、大型の鳥は餌箱に留まれません!
立ち木の枝からだと餌箱に届かなく、くちばしを伸ばしても・・・
枝から落ちそうになります。

そんな様子を見ながら・・・・
なんて人間は自分に都合に良いことだけを行うのかな?
対して意識してないけど、損得関係が無くても、ついつい差をつけている・・・・これが差別につながって?

差別には反対です!
しかし・・・・
いざ自分の身近になると考えてしまうので私だけでしょうか?
同じ人間なのに・・・・
と言いながら、いざとなると、関わりたくない!

マスクをしない人に対して、賛同はしなくても、注意をしに行くまではしない!

そーっとそばを離れる!
自分だけ離れればいいのかな?

路上飲酒はゴミや騒音でクレームを言ってるけど、花見はOK?
家族6人で花見も難しい!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ