メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

淋しさの慰め! 

2021年04月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

娘からLINEメール!
「今日ディナーにお邪魔します!」

大体1か月に一回程度、家族そろってわが家に食事に来ます。
こんな情勢なので、確かにできるだけ、外食は控えてるので自宅の方がいいかも!

しかし、食事の準備等は我が家の高齢の妻!

気持ちは・・・・
来て良し帰って良し!

孫たちとは、週に数回送迎をする際に顔を見るし、話もする!

孫1号を送迎する際に・・・・
「明日ママは、ばあちゃんちで晩御飯を食べる!」と言っていたよ!
その理由は・・・・
「年寄二人で淋しい思いをしているから、顔を見せに行くよ!」
と言っていた・・・・との情報をもらっていた!

じいやん! 淋しの?

そりゃ、あなたたちが来てくれるのは「うれしいよ」
しかし、週に何回も送迎させていただいてるから、そんなに淋しくはないけどね!

なんて、会話をしている。

夕方お見えになりまして・・・
一緒に食事や、旅行に行った昔話などをしながら、楽しく過ごしました。

そろそろ、帰ろうかな!
と言いながら・・・・
孫1号が・・・最近ママは小遣いをくれないの・・・と小声で!

とうとうきました!
おねだり・・・
万札が二枚出て行った!
慰めにならない!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ