メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

自宅に棺桶を置こうか 

2021年04月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

悲しいことが起こり出した。

神戸市ではコロナウイルスに感染して、自宅待機をされていた方が亡くなっていたと言うのが出てきている。
高齢の独居の方は感染しても入院もできなかって、自宅で誰にも看取られずに亡くなっていたというのだ。
既に、コロナ対策の病院は満床と言う。搬送中に酸素吸入しながら救急車内で長時間おられたと言うのも報道されている。

自宅に棺桶を置いて、その中で寝ていたら閻魔さんの前に行くのも便利なのだがなぁ。安近短で棺桶の手配ができたらなぁ。

「安」は棺桶代が超安く。葬儀費用は焼却代も安く
「近」は家に近い火葬場で、搬送料も安く。
「短」は坊さんなしのお経なし。死亡確認出来たら早期に搬送。


昔、こんな歌もあった。

【俺たちが幸せを この世で求むれば
 そこで奴らの目が光る 死んだら地獄行き
 お待ち もうすぐだ 天国へ行く日が来る
 働け 我慢せ 死んだら あの世で食べられる】

今の時代にはこんな歌なんかは歌われない。メーデーなんかも大きく報道されることもない。

【俺たちがウイルスに 負けないようにしようとしても
 そこでウイルスの目が光る 感染したるぜ 地獄行きだぜ
 お待ち もうすぐだ 地獄へ行く日が来る
 もっと飲め もっと群れて 死んだら あの世で食べられる】



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ