メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

サークルが激減 

2021年04月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

最近コロナの影響で、サークル活動が激減してます。
そんな全体的な事を知ってる訳ではない?

そうですね・・・確かに!
同じ曜日の同じ時間や私たちの前後の利用していた体育館を利用する、サークルを見かけなくなりました。

私は週2回のサークルなので、見知ってサークルはそんなに多くないのですが、3つのサークルが中断や解散しました。

理由を聞いてみると・・・・
パート先に、コロナ禍の影響で感染されたら、代わりの人がいないので、自宅と会社以外の活動はしないように指示された!
高齢者仲間で、感染したら大変なので、止めてます!
自粛している間に体調を壊して、復帰できなくなりました!
会話もできないサークルは意味がない!

理由は色々ありますが、運動系のサークルはそんなに気にしなくても・・・・
と、私たちは思ってます。
休憩中はマスクをして、座る間隔も空けてるし、水分補給用の飲み物以外は、飲食は一切禁止してます。

不要不急の用事は・・・
と言われても、私たちにとっては、ストレス解消、健康維持を目的にしてますので、止めることはできません。

親睦を図る、食事会・宴会は一切中止してるので、少し寂しいのですが、そこは高齢者と言えども、範を示す立場です。

今度の緊急事態宣言で、スポーツ関連も禁止等うわさされてますが、本当に感染拡大の一因なのでしょうか?

万一そうだとすると、基本的に社会生活全体を止めなければ、対策にならないような気がします。

五輪だけはいろんな理由で、判断を先延ばしているために、結果的に、予選も実施し、聖火リレーも実行してます。
とうとう聖火リレーの関係者が感染しました!
どうなってるのでしょうか!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ