メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

原因特定できず! 

2021年04月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

緊急事態宣言が解除された以降、感染者が増えてます。

まん延防止措置を発出しても感染が増えてます。

その結果、蔓延や緊急宣言を要請する予定の都道府県が全国の2割程度出ているらしい。

政府は、ワクチンを9月までに確保できる見通しがついたと言いながら、接種完了時期は未定のまま!
ワクチン接種に歯科医師にまで協力要請するとも言ってる。
(原則歯科医師は注射はできないので、何かの手伝い?)

何か疑問に思いませんか?
そうです、何故感染が拡大しているのか!
あれほど、GO tOが拡大の原因というエビデンスが無い!
・・・・・
などと、自分たちが実施したことには、科学的な拡大原因の根拠を要求したのに・・・・
現状の拡大原因を明確にしないのは何故ですか?
何気に、飲食店が原因と決めつけて、時短や休業させたら、拡大防止できるように、誘導してます。
小池知事がたまに、人流(人の流れ)が・・・と言うこともありますが、はっきり言いません!

早い話が、陽性者がウロウロしたら、どこでも、いつでも感染拡大するのです!
飲食店でなくても、どこでも一緒です!

接触確認アプリCOCOAは、厚生省は長い間、不具合を放置してました・・・と言うより、うまく稼働していなくても、誰も知らなかったというほど、関心を持ってませんでした。

機能的には、スマートフォンの近接通信機能を利用して、ほかのスマートフォンとの近接した状態(概ね1メートル以内で15分以上)を接触として検知します。
陽性者が陽性と判断されて、登録すると、その人と接触したと思われる人に通知されるのでが、陽性と判断されるのは感染したから、10日以上経過してからになりますから、相当遅い情報ですね。
約12,000人の陽性者が登録したらしいですが、累計の感染者は50万人を超えてますから、2%程度です!

要は、感染拡大原因の分析ができてないので、目を瞑って、対策を立ててます。
ワクチンが行きわたるか、ロックダウンしか劇的に沈静化できないのでは!

ゴールデンウイークは、今年もなしですね!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ