メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

他人の屁は臭い 

2021年04月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

学生の時に心理学だったかの授業で、「他人の屁は臭い」と言うのを聞いたことがある。
自分の屁はなぜか臭くはないのに、他の人がすると、臭いのだ。
体臭なんかも自分では感じないが、他の人には感じるものだ。


【「原発処理水」海洋放出問題で文在寅政権を突き上げる韓国の保守野党】・・・と言うニュースが福島の大震災の時の破壊された原発の溜まりに溜まった水を国際的には安全だとされる水準までにしたのを海に放出しようとしたら、お隣の大清潔国家がニュースのようなことを言っているのだ。東京オリンピックに放射能汚染が激しいから、この国は参加しないとかも言っていたのに、開催近くになって「協力する」とまで言い、今回の水の放出では、自国の原発からの廃水の基準がものすごい汚染されているのを隠して、「他人の屁は臭い」と言い張っているのだ。

今回の日本政府が言い出した福島での水の放出の問題はいろいろな疑問があり、被害を受けるかもしれない方もあるかもしれない。
一方で、大阪湾や東京湾でも漁業がおこなわれているが、この湾の海水には、工場排水や人間の排せつ物を含む汚染水が、安全な基準まで処理されて、最終的に海に流されている。本当に安全なのかどうかは、政府を信用しているからと思うが、これについてはあまり問題にはされない。

九州の有明湾の海産物なんかはどのようになっているのだろうか。水銀汚染で大問題になっていたのに、もうニュースにも出てこない。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ