メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

生まれた曜日 

2021年04月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



自分の生まれた年月日は知っていても、生まれた曜日って意外に知らないものではありませんか?
「生まれた曜日」と検索すると、生年月日を入力するだけで曜日を調べることのできるページが提供されています。
http://accent.main.jp/calendar/index.htm
生まれた曜日から性格や相性などが分かってしまうといいますから、驚きですよ。
この曜日で性格が占える「曜日占い」は、タイやミャンマーなど東南アジアでは主流の占いだそうです。
曜日によってそれぞれシンボルがあり、特にラッキーカラーとしての守護色というものがそれぞれあります。
この色を身につけておくと運気がアップするともいわれています。
曜日占いの分類は8曜日になります。
具体的には、七曜日における「月」「火」「水」「木」「金」「土」「日」をそのまま使うのですが、「水」だけ「午前」と「午後」に分けて考えます。そのため、八つに分けることとなるのですね。
水曜日生まれの人は、自分が生まれた時間をお家の人に聞いてみてください。
 <月曜日生まれは、平和主義>
月曜日生まれのあなたは、母性愛にあふれています。
優しい性格でおっとりした雰囲気を持つ人が多いのがこの曜日生まれの人です。平和主義で争いを好みません。
ロマンチストなところもあります。直感力を大切にしているのも特徴的なところです。
勤勉なタイプでもありますので、コツコツと努力し、物事を成し遂げようとします。
しかし、直感力を大切にするあまり、時に気分屋の面が強く出てしまうこともあります。
勤勉なところが完璧主義に繋がってしまい、他人だけでなく自分自身もつらくなってしまう部分もあるのが気をつけたいところです。
月曜日生まれの曜日色は黄色になります。黄色いものを身につけておくと運気がアップするでしょう。
 <火曜日生まれは、チャレンジ精神旺盛>
火曜日生まれのあなたは、チャレンジ精神旺盛で行動力にあふれています。不屈の精神で挑戦していきます。
そんな力強さが魅力になります。まじめなところや物事をはっきり言うところも魅力のひとつになります。
しかし、まじめ過ぎてしまい、時には理屈っぽくなってしまうこともあります。ガンコな一面も持ち合わせています。
行動力があり過ぎてしまうことから、他人を振り回して疲れさせてしまうことがあるので、気をつけたいところです。
火曜日生まれの曜日色は、ピンクになります。ピンクのものを身につけておくといいでしょう。
 <水曜日生まれは基本的に穏やかな人>
水曜日はタイの人にとって、日本でいうところの仏滅に近い意識があり、お祝い事などを避ける傾向にあります。
髪や爪を切ってはいけない日ともされています。
そんな水曜日は、曜日占いも生まれた時間でさらに午前と午後で分けて考えられています。
まず、水曜日生まれのあなたに共通している部分としては穏やかな性質をもっているということです。
それぞれ見ていきましょう。
 <水曜日午前生まれは、好奇心旺盛>
水曜日の午前生まれのあなたは、自由を愛する自由主義的な考え方の持ち主です。
流行に敏感で好奇心旺盛なところがポイントです。人に合わせることもできます。
しかし、夢見がちな部分があるところが玉にキズでしょうか。
なぜか事故に遭いやすいといわれていますので、運転などは注意するようにするといいでしょう。
水曜日午前生まれの曜日色は緑になります。緑色のものを身につけておくと運気がアップしますよ。
 <水曜日の午後生まれのあなたは、神秘的な魅力があります>
水曜日午後生まれは、神秘的なことに興味を持ち、直感力を大切にします。
しかし直感力を信じるあまりに、考えもせず突っ走ってしまうことがあるので、この部分は気をつけたいところです。
水曜日午後生まれの曜日色は黒になります。黒いものを身につけると運気がアップしますよ。
 <木曜日生まれは自分の意思を持つ頑張り屋さん>
木曜日生まれのあなたは、努力家で、自分の意思を大切にします。
自分の意思をしっかりと持っているため、この意思を持って行動することができます。
そのため、努力を惜しまない頑張り屋さんです。プライドが高く、自信家である面も持ち合わせています。
しかし、神経質できまじめなところがありますので、他人から見るととても堅い人、面白くない人とみられてしまうこともあります。
自分自身の意思や考えを第一とするため、客観的に見ると風変わりな人とみられてしまうこともあります。
他人の目が特に気にならない場合は特に問題ありませんが、気になる場合は、こういった面をご自身が持ち合わせていると認識しておくと、社会において団体行動がしやすくなるでしょう。
木曜日生まれの曜日色はオレンジになります。オレンジ色のものを身につけておくと運気がアップしますよ。
 <金曜日生まれはオープンな性格で友達が多い人>
金曜日生まれのあなたは、感受性が豊かです。
オープンな性格であることから、社交的であるため友達を作るのがとてもうまいのです。
他の人から見ると、いつも友達に囲まれている華やかな人、というところでしょうか。
しかし、他人の目を気にしすぎるところがありますので注意しましょう。
また、プライドが高く、セレブ志向が強いため、見栄を張りすぎてしまい、疲れてしまうなどということがあるかもしれません。
他人はそれほど他の人のことを気にしていないのですから、過度に意識し過ぎないようにするといいでしょう。
金曜日生まれの曜日色は空色、スカイブルーというところでしょうか。この色を身につけておくと運気がアップしますよ。
 <土曜日生まれは自立心があり、独自の世界観を持つ人でマイペース>
土曜日生まれのあなたは、しっかり自立しています。他人の目を気にすることなく、自分の世界観を持ちます。
我が道を行くタイプです。マイペースなところがあり、他人にこのペースを乱されることを嫌うところがあります。
また普段から落ち着いています。堅実に物事をこなしていくところがポイントです。
しかし、マイペース過ぎてしまうと他人からすると変わり者と思われてしまうところもあります。
常に何か心に苦しみを抱える傾向があり、ストレスを感じやすい性質があるため、ストレスに負けてしまわないよう注意しましょう。
土曜日生まれの曜日色は紫になります。なにか紫色のものを身につけておくと運気がアップしますよ。
 <日曜日生まれはリーダーシップを発揮する人>
日曜日生まれのあなたは、世話好きで面倒見がよいところがあります。
そのため、リーダーシップを発揮することができる人でもあるのです。
活動的で実直な部分は魅力のポイントです。
しかし、リーダーシップを発揮し過ぎてしまうあまり、自己主張が強くなり過ぎてしまうところがあります。
また、他人からするとおせっかいと思われてしまうこともあります。
リーダーシップの面からは、自信過剰とされてしまうこともありますので、やり過ぎないよう注意しましょう。
日曜日生まれの曜日色は赤になります。何か赤色のものを身につけておくと運気がアップします。
日本ではあまり馴染みのない曜日占いですが、タイやミャンマーなどでは非常にポピュラーな占いだそうです。
遊び心でお付き合いしてみてください。
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ