メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

華麗なる一族 

2021年04月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

WOWOW開局30周年記念のテレビドラマが始まります。

山崎豊子の傑作小説「華麗なる一族」、中井貴一が主演です!
何故?私が、ここで紹介?

あらすじは・・・・
万俵コンツェルンの総帥でもある万俵 大介が繰り広げる壮絶な戦い・・・
当然ながら、京阪神での阪神銀行・阪神特殊製鋼を舞台にした、政財界をまたぎ、富と権力をめぐる人間の野望と愛憎を描いたものです。

しかし、撮影は・・・・
コロナの影響もあるのでしょうが・・・わが市の体育館や歴史ある建物が撮影場所になってます。

舞台裏をあまり暴露すると興味がなくなる方もいますので、詳細は記述しません。


以前にも、大がかりなセットを作って、NHKの朝の連ドラなどの撮影も、行ってましたが、見学者が多すぎて、静かな市内が大渋滞になったこともありました。

広大な空き地、自然豊かな場所、東京からの距離などが撮影場所に選ばれる理由らしいです。

余談ですが、旅行先で・・・
ここは○○を撮影した家です!
ここは○○を撮影した場所です!

という紹介が多いのですが、これって今回の私の話と一緒で、不要な情報でしょうね!

どのシーンで出てくるか分かりませんが、密かに楽しみにしてます。
話ネタに使うかも?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ