メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

捨てずに使いましょう 

2021年04月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ビールが残ってしまった時、ビーフシチューや、鶏の煮込みなどに加えるのは、多くの人がやっている事だと思います。
肉が柔らかくなり、風味もコクも増しますよね。
又、日本酒の代わりにすきやきに入れたり、ぬか床に入れたりします。
料理に使う時、非加熱の料理の場合は注意が必要ですが、肉料理など過熱してしまう場合には、アルコールはほとんど飛んでしまうので、子供が食べても心配ないようです。
「炊き込みご飯に残ったビールを入れる」のはちょっと驚きでした。
見つけたレシピです。
材料 (2合分)米2カップ残りビール2カップ新玉ねぎ1個コンソメキューブ1個オリーブオイル少量塩少量ブラックペッパー少量
作り方1 お米を洗い、炊く準備をします
2 新玉ねぎはスライスし、ビール、コンソメキューブ、オリーブオイル、塩を入れて普通に炊きます。
3 ※新玉ねぎは多くても構いませんが、増やした分、ビールは少し減らしてください。
4 炊き上がったら、ブラックペッパーを少しかけてください。
ただ風味が抜けてしまうので、なるべく早く使うようにした方がよさそうです。
因みに残ったビールがないので、私はまだ挑戦していません。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ